麹屋のヨメ、にします のライフログ

嫁ぎ先が麹屋でした。麹ってナニ?から始まった、ヨメにしますの麹屋の生活。

ブログ、始めます!

初めまして。

 

長野市で約180年続く麹屋で、広報(勝手にw)とオンラインショップの運営をしています 麹屋のヨメ @nishimasu (にします) です。

 

 

普段、InstagramFacebookで麹や、味噌、甘酒など商品のこと。麹を使った料理のことなどをつらつらと綴っていますが、

『そうだ!ブログを始めよう!』と思い立ち、こうして書いています。

 

 

というのも、以前から 気になっていたことがあるのです。

それは、

『せっかく書いた料理のレシピが埋もれてしまう!』

ということ。

 

せっかく見てくださる方がいるので、レシピや良い情報が埋もれてしまわないように。

そして、何より情報が見やすいように、ブログに残していきたいと思います。

 

日常の更新は、Instagramを中心にしているので、そちらの方もよろしくお願いします(*´꒳`*)